ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

喘息克服への道

こんにちは。ココです。

 

カーテンと壁の埃をとっただけでもかなり部屋の空気が綺麗になった気がします。

 

喘息になってみて。元々アレルギー性鼻炎もあるので、ダブルパンチ🤜🤜

 

臭いしません味しません。あんなに臭かった犬のうんちも全く臭わないので、目の前にあっても平気でご飯が食べれます。

 

ただしご飯の味もしません。

なんて寂しいんでしょう。

 

そして体中のありとあらゆる細胞が鈍感になったようで、たくさんたくさん食べれます。

 

食べた後無性に眠くなってひたすら寝ます。

 

自分で自分がコントロールできないような状態が続いています。

 

自分をコントロールするための自分の感覚って匂いだったり味だったりそういうものが大きく関係しているんだなって思います。

 

喘息は痩せれば治る?そんな研究データも見ましたが実際には痩せたことで悪化した方もいるそうで、痩せることで良くなった人もいると言うレベルの結果で終わっています。

 

喘息の人の日常生活で気をつけること

 

ストレスをためない

 

睡眠をしっかりとる

 

運動で基礎体力を上げる

 

掃除  ダニ、かび、フケ、革製品ペット注意

 

あ、そうそう、もう一つ。

辛いものが食べれないのも辛いかなー。