ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

衣替え、白衣に二種類ある話

f:id:rkaorin:20200712075220p:image

こんにちは。薬剤師を味方につけよう応援団、ココです♪

5月も半ばを過ぎだんだん暑くなってきましたね。

薬局ではいつも白衣を着ています。

薬剤師の白衣ってダブルが多いのはご存知でしたか?

 

ダブルと聞いて私も最初わかりませんでした

白衣の合わせの部分がボタン2個分になってるんですね。

お医者さんはシングルボタンが多いみたいです。

薬剤師って薬品を扱うことが多く、大事なお腹の部分を守るためと聞いたことがありますが真偽のほどは定かではありません。でもこのボタン2個分の生地でお腹が守れるかと言うと…ですが、とにかく今は暑くなってきたので、上の白衣を脱いで半袖でがんばってます♪
まだまだコロナが心配な時期です。

長引く不調が心配な方、ちょっと体調を崩しそうな方も多くいらっしゃると思います。お医者さんに聞くまでもないかもと思っているけれど体調不良があるといった方はぜひかかりつけの薬局で薬剤師に気軽に相談してみてくださいね。