ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

今日の幸せなひと時

今日は午後から仕事が休みなので、歯の定期検診を受けて来ました。

 

4ヶ月おきにクリーニングと歯周病の検査をしてもらっています。

これから100歳までお付き合いするんです。大切にして行かないと、健康もままなりません。

 

いつもならここで帰宅するのですが、今日は近くのカフェに入ってみました。

 

こんな時間、なん年ぶりでしょう。

 

こんな気持ちになったのも、先日の在宅ホスピス医、内藤いづみ先生のおかげです。

 

自分が幸せでないと、人の幸せには貢献できないと。

 

その時に、自分と約束しました。

 

誰でもない、自分と過ごす時間を作る。

 

今日はマロウブルーという、胃腸に優しいハーブティーと、クッキーを食べながらこのブログを書いています🍀