ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

幸せのひととき

ないものを嘆くより、今あるものに感謝をする。

足るを知ること。

 

最近、本を読んでもテレビを見てもこのワードが私の目にたくさん飛び込んでくるので、きっとメッセージなんだなと思い始めました。

 

今日は、欠乏から解放されて今あるものに感謝をしてみようと思います。

 

実は第二子が欲しかった私。他の方が二人子供を連れているとそれが普通で、自分には子供が一人しかいないと思う事が多かったのです。

 

今日はお祭り。

 

薄いせんべいをねり飴で挟み、薄めたジャムで絵を描ける露天がありました。

 

小学2年の我が子、このお絵描きタイムにこの前習ったばかりの「母」という字を書きました。

 

そして、はいママ❣️ぎゅーッ

 

すごく嬉しかったです。

 

人生でこんなに愛されて必要とされる事があったでしょうか。

 

いつもはうるさいなーと思ってた我が子、今日は天使に見えました。

 

子どもは居るだけで神様からのプレゼント。

一人でいいじゃない。

 

やっとそう思えた1日。

 

早く寝なくていい土曜日だから⁈というのはさておき、時間的余裕も大切と学んだ1日でした。