ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

お正月の手土産

親戚へのご挨拶、毎年楽しみにしています。

 

旦那の実家は毎年親戚が集まります。

 

皆さん、小学校3年生になったうちの子の成長を楽しみにしてくるので、

多少の無茶にも付き合ってくれます。

毎年やるのは

・おじさんとの腕すもう

・ババ抜き

・ビンゴゲーム

などです。

 

さて、私がもっていくお土産はあまり風習を気にしないものにしています。

 

・文明堂のバームクーヘン

 


銀座文明堂 バームクーヘン 15個入

これはとても喜ばれました。

文明堂といえば「カステラ」ですが、最近は大手のスーパーイオンなどにも入っており、地方のわたしたちでも気軽に買えるようになりました。

こちらではCMも流れていないのですが、皆さん文明堂のカステラはご存知です。

 

個包装です。おひとりの方も、一本物を開けてしまったら早く食べないと!とせかされずゆっくり楽しむことができます。

くちどけもよくて、私もつい食べ過ぎてしまいます。

 

・乃がみのパン


乃が美 高級生食パン 1本 (2斤) 生食パン 食パン のがみ 有名店 芸能人御用達 ギフト 贈答

 

これもおいしい!必ず自分用にも買いますね。

普段食べないので、ご贈答品の分類に入りますよね。

自分で食べてもおいしいけども、なかなか一斤をかう勇気と時間がない。

話題になっているけど、高齢になるとなかなか買いに行けないという方もおられます。

高齢者のためにプロレス団体の方が始めたパンなので、ぜひおじいちゃんおばあちゃんに食べていただきたいですね。

予約はいりませんが、いつも警備員がでて駐車場整理をしているほど混みます・・。

時間に余裕をもっていってください。

一斤と二斤がありますが、一斤は売り切れの場合が多いのでお早めに。

 

・ハレパン

https://oyama-navi.com/harepan-oyama

今回、こちらが12月31日までやっていると聞いて予約しようと思ったら・・・もう

いっぱいでした。

完全予約制の生食パンのお店です。

当日も時間ごとに予約ができるので、買えないことはありませんが年末などはお早目の予約をお勧めします。ネット予約も最近できるようになりました。

 

こちらのパンは私にとってはスイーツ。

何もつけずにパンだけで一斤食べれます。

乃がみと比べるのが楽しいですね♪

 今年も親戚の方とお会いできるのが楽しみです。