ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

iPhone Apple IDのロックが外れなかった件

こんにちは、ココです。連休の疲れが取れず、今日は旦那に子供を見てもらって家でごろごろ・・・したいところですが、しなくてはいけないことがたくさん。

その一つ、Apple IDのロック解除。

f:id:rkaorin:20190512155219j:plain

  1.  

    ここ5カ月間なんと Apple IDがロックされてしまいAppleストアでの買い物はおろか.iCloudへの接続や、通信も制限がかかり、Wi-Fiの環境以外ではメールが送れない状況になってしまいました。

パスワードを変更した覚えも、AppleIDを変更した覚えもありません。

ネットで調べてみると全世界にそういった状況になっていることが多いと言うことがわかりました。

今回は私の解決した方法をお伝えしたいと思います。

まずは、自分でやってみる!

「Apple IDがロックされています」の下に出る「アカウントのロック解除」を進めていくと、クレジットカードなどの入力画面が出てきます。これをしておくと普通は2,3週間かかるアカウントリセットのお知らせが2,3日で来ることがあるそうです。

でも私には来ませんでした。

待ってもだめならサポートへ!

待ってみても何も来ないようならサポートに聞きましょう。

 iforgetでやってみてくださいというコメントが出ますが、そこからはカスタマーサービスサポートセンターに連絡できませんでした。通話ができる画面には行全くたどり着かず。

やっぱりGoogle先生❗️

そこでGoogle先生に聞いてみる事にしました。

やはり同じ質問をしている方々で、困っている方がいて。

Appleのカスタマーサポート電話番号を記入してくれた方がいて。

神です✨

どこを見てもたどり着けなかった電話番号にいっぱつでたどり着けました。

時間の余裕のあるときに❗️

電話番号がわかればもう一安心。と思っていたけど。。。

覚悟しておいてください。

はじめにつながったサポートでは解決できず結局スペシャルサポートへつながるまでに1時間さらにそこから1時間かかったため合計で2時間かかりました。

時間の余裕があるときにしかも2台目のパソコンかiPad準備された方が良いかと思います。

Appleサポート直通

電話番号0120 277 535

休日にもかかわらず、3コール目でつながりました。