ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

ホットクックで蒸したかぼちゃでホットケーキ♪

こんにちは、ココです。

 

今日は朝ご飯に蒸したカボチャを入れたホットケーキを作りました。

PBWF(プラントベース ホールフード)を実践していますが、なかなか材料のすべてを植物ベースにはできなかったので、今あるホットケーキミックスにホットクックでつぶしたかぼちゃと豆乳を入れて作ってみました。

 

朝起きて、かぼちゃとさつまいもをさっと洗ってをざくざくと切り、ホットクックに投入。大さじ3杯の水を入れて野菜の蒸しモードで25分蒸してもらいます。

その間に私は洗顔、お化粧、着替えを済ませ戻ってくるといい感じで仕上がっていました。

f:id:rkaorin:20180314060628j:image

皮だけとってマッシャーでつぶします。

f:id:rkaorin:20180314060827j:image

そこへ潰したマッシャーのままホットケーキミックスと豆乳入れぐるぐる混ぜます。

f:id:rkaorin:20180314062208j:image

さつまいもはそのまま食べるので、別にしておきました。

ホットケーキミックスを入れても色が綺麗です〜😄

 

焼き上がりこんな感じでした。

f:id:rkaorin:20180314060938j:image

モチモチして、素朴な甘さが美味しかったです🎶

子どもとワンコと取り合って食べていました。

何より、朝からちゃんとしたものが食べれて満足しました。

f:id:rkaorin:20180314062810j:image

 

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事