ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

ロジカルクッキング〜炊き込みご飯を作ってみた

こんにちは。ココです。

なかなか野菜料理のメニューに困っていたのですが、今週のサポートメールはなんと野菜を使ったロジカルクッキングでした。

 

サポートメールって言われてもなんのこっちゃですよね!

 

私は経済評論家、勝間和代さんが塾長の勝間塾という大人の塾に入っています。

 

ここのコンセプトは、

周りの人と一緒に楽しい人生を送り、健康に長生きをし、生活に困らないお金を手に入れること。

 

私もそのためにここで勉強させてもらっております。

 

いつ巣立ってもいいし、失敗してもいい、起業の練習をしてもいい。ドリームキラーのいないいわば足のつくプールなんです♪

 

ロジカルクッキングとは、

「誰がやっても、何回やっても、レシピ通りに作ればおいしい料理ができる」

方法。これは公式、そしてかなりの時短になります。しかも健康的❣️

 

早速勝間さんオススメの炊き込みご飯、作ってみました。

ロジカルクッキングなので、内釜を風体引きした分量の計算が必要ですが、

お米2合と規定の分量の水のところに、えのき、しいたけ、ごぼう、人参、戻して蒸した大豆を入るだけ詰め込んで、しめて1090g.そこへ醤油4%(いつもの癖でめんつゆにしてしまいました💦)を入れると…

f:id:rkaorin:20180311032404j:image

そして、炊き上がったのがこちら。

わーお٩(ˊᗜˋ*)و

旦那が混ぜてしまってましたがあのきのこ達はどこへ⁇というくらいな感じに。

f:id:rkaorin:20180311032450j:image

おこげもちゃんと。

f:id:rkaorin:20180311032503j:image

もうこれで立派な1品に。

普段は人参を食べない子どもも甘みに負けてパクパク食べてました🎶

豆も甘くて美味しいし、ごぼうもかなりの柔らかさに。

カボチャや大根も試してみようかな。

失敗しないし(・∀・)

楽しみ楽しみ(´∇`)

 

大豆は水で戻しただけの状態で炊いても大丈夫なんだそうです🎶

 

これ、 Plant Base Whole Food プラントベース・ホールフード(PBWF)といって、植物性のものを丸ごと食べる事で健康になる食べ方なんだそうです。

いろんな野菜で炊き込みご飯、楽しんで時短していこうと思います🌟

 

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ