ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

ホットクックでカレイの煮付け〜

火を使うと、なかなか気になってほかのことに集中できませんよね。

 

今朝、「魚の煮付けが食べたい」

 

という息子の希望で、カレイの煮付けをホットクックで作ってみました。

f:id:rkaorin:20180318135239j:image

風袋引きした内鍋に

カレイを入れて、

0.7%の塩を醤油に換算、

砂糖を大さじ二杯くらい入れて

サバの煮付けモードで20分

その間に息子とワンコと戯れ、楽しいひとときლ(╹◡╹ლ)

20分後

f:id:rkaorin:20180318135421j:image

ほんと簡単に出来ました〜

洗い物は

f:id:rkaorin:20180318135531j:image

鍋に水と重曹を入れて、
手動モードで5分間回すと…

f:id:rkaorin:20180318135540j:image

見えずらいですが、中のこびりつきがするりと取れ、ついでに匂いも取ってくれます!

この調子で時間を作らないと。

ゆとりある日曜日の朝でした。 

 

 

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識