ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

時間、キャッシュリッチになろう

f:id:rkaorin:20191219134114j:image

 

おはようございます昨日は20%80%の法則、お伝えしました。

 

私の時間リッチにならない80%です

家庭

・再放送ドラマを見る

             (宣伝が長いように思います)

・目的のないネットサーフィン

             (ついつい)

・少ない睡眠時間

             (翌日の動きがかなり悪くなります)

・午後が休みの時の自宅でのくっちゃねー

                (後悔と脂肪が残ります)

・いらないものが沢山でいつも物を探している                                  

                  (時間がもったいないです)

仕事

・通勤時間(耳からしか学習できません)

・コンピューターへの入力(手間取ります)

・届けがある(移動がムダ)

私の80%です。

つまり、これをやめると残りの生産性の高い20%が残るというわけです。

 

対策

済 再放送ドラマ→録画してコマーシャルは飛ばし

済 ネットサーフィン→初期の画面をグーグルにする

睡眠時間→10時に寝るための一日の時間配分

午後休み→そこまで疲れやストレスを溜めないようにする。

いらないもの→断捨離している人と協力して報告し合う

通勤時間→早く出る

コンピュータ入力→テンプレ沢山作る

届け→郵便にする

 

・昨日は5分早く家を出てみました。道路は空いていて、やはり早く着きました。その分仕事の段取りを行い、いつもよりスピーディーに出来た仕事もあります。

・会社での届け→郵便は、送るのが決まった瞬間に封筒・手紙を準備して、住所も書いてしまいます。

中身は後から届くことが多いので、それだけしておけばまた住所を調べなおさなくて良いです。

・家庭での事はなかなか定量化出来ないことが多く、家族もいるのですぐに取りかかれないことが多いです。

家族を巻き込んで早寝を目指します。

→→→その為にも残業減らすこと。

→→→会社での業務を減らすこと

私のしていることすべてがつながっているのてす。

昨日は2つ改善できました。

地道にコツコツ改善、頑張ります。

皆さんの80%はなんでしたか⁈

次回はお金リッチにならない80%、ご紹介します。