ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

最近読書が億劫だと感じている方は目のトラブルかもしれません

こんにちは。ココです。

 

最近、雑誌が好きになったと思っていました。

 

インフルエンザの罹患後、きょーれつな頭痛を伴ったドライアイになり、

眼科にかかりました。

 

そこで分かったのが、乱視の悪化と老眼が来ている事でした。

 

乱視で細か文字の焦点が合わず、小説のような文字を読むのが

苦痛になっていたのでした。

 

老眼って、私全然気にしないのですが、先生がとても気を使って宣告してくれて。

 

いや、メガネかければいいだけですよね?

 

メガネ、今はいろいろなファッション性の高いものがあって楽しめますよね。

 

私はメガネをかけたことがなかったのでちょっと憧れでした。メガネ女子。

 

インフルエンザ、ありがとう。

 

こんな機会がなければ私はずっと本嫌いになったのだと思い込んで終わっていました。

 

ちなみに、薬剤師の私の病院の選び方。

 

・眼科にかかるときは新しい病院で検査をしてもらえるところを選びます。

 

・病院を選ぶときはその先生がどこの病院にいらしたかを    気にします。

 

・その病院の医療が受けられるレベルと考えます。

 

病気とうまく付き合うことが健康の秘訣ですね。