ココの薬局カフェ 

薬局カフェでごゆるりと

断捨離してみた

 

インフルエンザで職場から5日間の休みをもらいました。

 

5日目にはもうすっかり元気!

 

そして最終日は神様から7時間の自由時間のプレゼントが☆☆☆

 

まだまだやることたくさんあるのですが((-_-;)

私は断捨離を選びました。

 

一人でじっくりした時間があり

 

場所が必要

 なところだったのでなかなか手を付けれずにいました。

いやいや、なにをおいても今日じゃないとできません。

 

衝撃の断捨離前の写真がこちら!

f:id:rkaorin:20180216135726j:plain

きゃ~。何も取り出せない状態でした。

 

まずはせっせと品物を外に運んで・・・

f:id:rkaorin:20180216135042j:plain

 

がらんとした押し入れ。いやいや、私のデスク。

さあ、捨てるぞ~!!

 

捨てたもの

昨年以前の健康診断結果・医療機関の領収書・銀行の入金記録の紙

期限の切れた申込書・子どもの保育園時代の書類・もらった資料・ときめかないボールペン・筆入れ・ポーチ・ときめかない本・会社に置くべき書類(会社に持っていきました)食器・物がないトリセツ(メルカリへ)・昨年以前の年賀状・ご祝儀袋

結婚祝い袋・見ない会報・見てない会報・子供のおもちゃ・お菓子

しめて

45リットル1袋と5段ボックス1ケース、パソコン1台、本25冊

でした。

 

そして生まれ変わったデスクがこちら。

f:id:rkaorin:20180216135732j:plain

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))仕事が進みそうです~☆☆☆

 身も心も軽くなりました!

これだけのために1日有休とるのもいいかなと思ってしまいました。

でも、インフルエンザはこれで終わりではなかったのです。。。